いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ブログ限定 卵とじ背脂まぜそば

少し前のブログで、10月25日(火)を臨時休業いただきます

と書きましたが、じつは営業してました。

ガス管の老朽化で軽くガス漏れしているみたいで、その工事のためにお休みをいただく予定だったのですが、

火曜日休まなくても大丈夫ということになったので、急遽営業することになりました。

ブログで告知つもりだったのですが、連続バタンキューしてしまい、書き忘れてしまいました。

申しわけございません。


この前の日曜日、トリュフらーめんでコラボさせていただいたフランス料理屋のシェスギさんで、婚活パーティーが行われてました。

お昼は若い方向けで、午後から夜にかけてがミドル世代のものと2部構成。

僕もミドル世代のパーティーに誘そっていただいたのですが、開始が15:30ぐらいで終わるのが19:00。

昼営業が終わってから行けばなんとかなる?

ってスタート時間だったのですが、19:00まで参加してると夜の営業が間に合いません。

地元いなべで、しかもシェスギさんで行われているので参加したかったのですが、さすがに諦めました。

夜営業を断念すれば参加できたんだけど、婚活パーティーで休むわけにはいかないですからね。

いや

正直言えば、ちょっと考えちゃいましたけど(笑)

残念ながら僕はいけませんでしたが、ウチの常連さんであるキズナさんと言う方が参加してきました。

この方普段は日曜日仕事なのに、この日のために休みとったそうです(笑)

その想いが通じじてか、見事にペア成立ーーーーー!!!

一緒に婚活していたのに、先を越されちゃいました(笑)

この出会いをきっかけに、幸せになれるといいですね~。

応援しています。

そして今夜、

僕もある女性とご飯を食べてきます。

先週のブログで書きましたが、知人の方を紹介していだけるとのことですので。

なんとなく紹介は苦手~

って今はそう思っていますが、いい出会いになるといいな。

PS

塩ラーメンファンさん、応援コメントありがとうございます。

(理由はわかりまぜんが)こちらのブログではなく、僕のメールアドレスの方にコメントが届いてましたが、ちゃんと確認して読ませていただきました。

これからも頑張りますので、よろしければ見守ってやってください。


ちょっと前の話になりますが、

10月15日の土曜日、いなべで花火大会が行われていました。

毎年8月にやっていたのですが、雨で延期して10月になってしまったみたいです。

例年いなべ川沿いで行われているみたいなのですが、今年はすみかのすぐ近くの運動公園で開催されました。

花火大会の時間が19:30~20:10だったので、オープンしてから19:00まで忙しく

花火大会が終わってからの20:30以降も忙しくなりそう

と予想してました。

逆に、花火大会が行われている間は、ガラガラかもとも考えてました。

当日夜の部の時間になりオープンすると、店内はすぐに満席になり、待ちのお客様がでるほどでした。

ただ入ってきたお客様が

若いカップル

若いカップル

若い男友達

若いいカップル

みたないな感じで、とにかくカップルが多かったです。

花火大会というイベントの効果もあって、なんだか店内の雰囲気がピンク色に染まってましたもん(笑)

らーめん作りながら

ラブラブオーラがこっちまで伝わってくる!

なんか、こしょばゆい

でも、うらやましい!!

とか、考えてましたから(笑)

そんなことを思いながら必死に作っていたら、いつの間にか19:00ぐらいになってました。

予想通り店内が落ち着きだした頃、急に

ドドドドドン!!

と花火の鳴る音か聞こえてきました。

始まったんだ。

と思い厨房から花火が上がっている方向の窓を見てみましたけど、残念ながら花火は見えません。

でも、これからもっと落ち着くだろうから、手が空いたらちょこっと外に出て花火を見ちゃおう

などと、その時は考えてました。

だったのですが、

あれ?

あれれ?

花火が始まったのに、お客様が途切れません。

先ほどみたいに満席ではないにしろ、作る手を休めれるペースではなく、作り続けなければいけないレベルです。

けど、

ラーメン作っている間、ずっと外から聞こえる花火の音。

気になる!

めっちゃ気になる!!(笑)

パパパパパーン!!

って大きな音が聞こえてくると、ついついそっちの方向を見てしまいます。

その時入っていた16歳のアルバイトのHちゃんも気になるみたいで、音が鳴ると僕と一緒に窓の方向をみてましたから(笑)

ラーメンを待っているお客様も花火の方角にある窓を見てるし、みんなそっちに意識がいっていました。

けっきょく花火が終わるまでずっと作り続けていたので、残念なことに花火は少しも見れませんでした。

ちょっとでも手が空いたら、Hちゃんとちょこっとだけお店の外にでて花火を見ようと思っていたんだけどな~。

ですが、

この日の夜はすっごいたくさんのお客様に来ていただき、夜の部史上1番か2番目の来客数でした。

花火大会様様でございますね。

だけど、

ちらっとでいいので、やっぱり見たかったよ~(笑)


10月27日(木)より、ブログ限定をやらせていただきます!

前回の卵ととじらーめんを作っている時、

この卵とじを混ぜそばにのっけても美味しいんじゃない?

と思いつき試したところ、予想通りアリアリ!

お客様にだせるレベルと言うか、かなり美味しいんじゃない?

と僕は思ってます。

混ぜそばの麺の上に、ふわふわの卵とじと、さらにドロドロの背脂が乗ります。

卵だけ見ると女性らしく可愛らしい印象なのですが、背脂がはいってますので、食べ応えがある感じです。

コクがあって美味しいと思います。

提供期間は、10月27日~11月7日(月)まで。

お値段は850円。

にんにく、アリナシを選んでいただけます。

申し訳ないのですが、今回は麺増量、少量ともありませんのでご了承ください。

メニューは出ていませんので、スタッフに

ブログ限定ください もしくは

卵とじ背脂まぜそばお願いします。

など注文してください。

よろしく御願いします。


  1. 2016/10/26(水) 14:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 別れもあれば、出会いもあるさ>>

コメント

いやぁ〜照れますね
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
とみー店長さんとシェスギさんに感謝感謝です
m(_ _)m
  1. 2016/10/26(水) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. キズナ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いやぁ〜照れますね
> (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
> とみー店長さんとシェスギさんに感謝感謝です
> m(_ _)m

キズナさん、こんばんは~。
コメントからも、幸せ感が溢れていますね(笑)
ここからが本当のスタートだと思うので、いい関係をきずけるようにがんばってくださいね~。
  1. 2016/10/26(水) 23:30:24 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/498-7b95b537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)