いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

光あれ

先週は木曜日の祝日から始まったのですが、ありがたいことに1週間ずっと忙しく営業させていただきました。

充実って、感じがしています(笑)

少し肌寒くなって、ラーメンの時期が到来したのかも知れません。

そしてちょっと前のことですが、

10月は過去最高来客数・最高売り上げを更新することができましたーー!!

来ていただいて皆様、本当にありがとうございます。

なのですが、

じつは10月は31日まであり、さらに土曜日曜が各5日ずつありまして、条件に恵まれただけだったんですけどね~。

忙しいと言うより、ちょっとヒマな感じがしてたぐらいでしたので。

それでも、記録更新は記録更新です。

こういう結果がでるのは、やはり嬉しいものでございます。

今月はいいスタートもきれましたし、少しでもお客様に来ていただけるように、

少しでも満足していただけるように、またがんばっていきたいと思います。


最近婚活の話題が多いせいか、お客様にその話題で声をかけていただいたり、ブログにメッセージもいただきます。

時には、男性のお客様からもその話題がでることがありますしね(笑)

42歳という立派なおっちゃんが婚活をしてると堂々と宣言するのもお恥ずかしいのですが、

これだけ反応があり応戦していただけると嬉しくなってきます。

ブログで確認したら5月の末から始めたので、もうすぐ半年になります。

出会いもあるけど別れもあって、正直うまくいっていません(笑)

ただ、

まったく手ごたえがないわけではないので、なんとかなるかも

って、ちょっびっとだけ思ってます。

ホント、ちょびっとだけですけど(笑)

実際メールアドレスを交換してやりとりをした女性が3人いらっしゃいますが、その度にいろいろ考えるわけですよ。

この人と結婚して、自分は大丈夫なんだろうか?

相手の方は、幸せになってくれるんだろうか?

って感じで。

婚活を始めた当初は結婚ってものが漠然としていたのですが、知り合った女性と真剣に結婚したからの生活を想像すると、いろいろ見えてくるものがあります。

ちょっと前にうまくいかなかった方は、離婚歴アリで小学生の子供が2人いました。

自分の中では相手に子供がいてもいいと感じてましたが、実際にそういう方と仲良くなると、もっと深く考えることになります。

土日休みじゃないから、一緒に遊べないけど大丈夫かな?

それで、仲良くなれるのかな?

とか。

先日紹介していただいた方は年上の人だったので、そうなると子供を諦めるのが自然の流れだと思います。

自分も年齢的に子供を作るのは難しいとは思ってますが、本当に諦めてしまっていいのかな?

などなど。

仲良くなった人と結婚後の生活を想像してみると、漠然とした結婚生活だったものが、リアルで現実味を帯びてくる感じです。

そうなると、

自分には、こういう人のほうがいいのかな

と、自分なりの発見があったり、答えがでてくることもあります。

だから、この半年間うまくいってはいませんがムダなどではなく、ちゃんと意味があったんだと思えます。

半歩、いや1/3歩ぐらいかも知れまえんが、少しは前進している実感があります。

とは言え、

うまくいかない時は、やっぱり落ち込んだりしますけどね~(笑)

ま、人間だからしょうがないです。

そんな時には、この歌を聞いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=fPneIQXRbhs

ぽろぽろ泣けてくるし、最後は

やるぞ!!

と言う気力が湧いてきます。

そして明日、久々に婚活パーティーに参加してきます。

またゼロから

いや1/3歩進んだ状態からのスタートです。

下はむかず前を見て、がんばってきたいと思います。


  1. 2016/11/08(火) 16:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々の婚活パーティー | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

とみーさん、こんばんは。
素敵な曲を有難うございました!^^
早速登録しておきました。

婚活パーティはどうでしたか?

明るい未来があると信じて
頑張りましょう!
  1. 2016/11/10(木) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とみーさん、こんばんは。
> 素敵な曲を有難うございました!^^
> 早速登録しておきました。
>
> 婚活パーティはどうでしたか?
>
> 明るい未来があると信じて
> 頑張りましょう!

たけちゃんさ、こんばんは~。
歌気に入っていただけたみたいでよかったです。
過去に何かある人だと、あの歌詞は染み渡るものがあると思います。

明日のブログで婚活パーティーについて書きますので、楽しみにしておいてください。
  1. 2016/11/15(火) 21:52:32 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/500-72788f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)