いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

明日(水曜日)は一日営業します。

先日の日曜日の夜の部は、ちょっとすごかったんです。

6時にオープンしたら即満席で、待合関まですぐに埋まりました。

ここまではたまにあるんですけど、すごいのはここから。

その待合席が空いたのが、21:30前。

それまで、ずっと待ちのお客様がいらっしゃいました。

日曜日の夜だと20:00~20:30ぐらいで落ち着くことが多いのですが、この日は夜遅くまで続いたんです。

なんでだろ?

と考えてみると、一つ思い浮かぶことがありました。

ネットで調べると、はやりビンゴ!

藤原町の聖宝寺さんが、紅葉のライトアップを始めたんです。

こちらのお寺のライトアップは有名で、僕も写真を撮りに2~3度行った事があります。

どうやら、

ウチで食べてから聖宝寺さんに行かれたり、聖宝寺さんで紅葉を楽しんだ後にウチに食べにきてくれたみたいですね。

ちなみにこのライトアップ、明日23日と、週末の26日、27日と開催されます。

明日は水曜日祝日でお店やりますが、おそらくまったりです。

ぜひぜひ、聖宝寺さんのついででいいので寄ってくださいませ。

めずらしく、お店アピールでした(笑)

そうそう、普段の祝日はランチセットも夜のセットもお休みいただいているのすが、明日はやります。

ぜひぜひ、こちらも利用してくださいね。


先日の平日、ある有名ラーメンブロガーさんが、ウチのお店に食べに来てくださいました。

オープン当初に来ていただき、その後もちょこちょこと寄ってくださっているみたいです。

一度お話を聞いてみたかったのですが、なかなかタイミングが合わず、挨拶をする程度でした。

だけど先日はお昼のちょっと遅い時間で、お客様もまばら。

せっかくなので、いろいろとお話を伺ってきました。

この方は東海地方だけじゃなく日本各地のラーメン屋をめぐっているので、

東京のラーメンの話や、山形のラーメン文化など、いろいろとお伺いすることができました。

そして、東海3県のラーメンの特徴を聞いてみると、あまりいい印象をもたれていない様子。

そうか、そういう風に感じられていたんだ。

と、自分なりに思うところがありました。

僕はこのお店を始めるにあたって、いなべでも名古屋の美味しいラーメンのクオリティーのものをお届けしたいと思っていました。

名古屋の有名店にも負けないことを、一つの目標にしていたんです。

だけど、もっと上を目指してもいいのかも知れません。

未だに名古屋の有名店さんのクオリティーに追いついたとは思っていません。

逆jに、差を感じる一方です。

だけど、目標だけはもっと上を目指したい。

目指すだけなら、僕の自由ですので。

そんなことを思った一日でございまいました。


  1. 2016/11/22(火) 19:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

上を目指して頑張って下さいね。
実は個人的には初期の頃の澄み切った塩・しょうゆが好きでして自家製麺を合わせたらどんなに美味しいだろうと想像したものです。
実際、「美味しさのクオリティー」で勝負となると必然的に仕込み時間も長くなることですので営業時間・メニュー数・バイトの雇用・設備の変更等いろいろ変えないといけなくなるかと思います。
より良い変化にはタイミングもありますからね。
私としては「すみか」さんの名前の由来らしさを追及されることに期待しています。
自分の道を歩んでください。
その一歩一歩に自信と強さがついて来るはずですから。
  1. 2016/11/26(土) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 上を目指して頑張って下さいね。
> 実は個人的には初期の頃の澄み切った塩・しょうゆが好きでして自家製麺を合わせたらどんなに美味しいだろうと想像したものです。
> 実際、「美味しさのクオリティー」で勝負となると必然的に仕込み時間も長くなることですので営業時間・メニュー数・バイトの雇用・設備の変更等いろいろ変えないといけなくなるかと思います。
> より良い変化にはタイミングもありますからね。
> 私としては「すみか」さんの名前の由来らしさを追及されることに期待しています。
> 自分の道を歩んでください。
> その一歩一歩に自信と強さがついて来るはずですから。

ポチさん、こんばんは。
応援のお言葉、ありがとうございます。

ポチさんは、以前のスープがお好きだったんですね。
その昔のイメージに負けないものを作れるように、頑張らせていただきますね。

本当にそうなんですよ。
「素味香」これを体言することが、一番の目標だと思っています。
まだまだですが、少しでも近づけるよう努力し続けたいです。

  1. 2016/11/30(水) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/503-a27fe039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)