いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

味噌ラーメン、開始します!

明日(12月8日)は臨時休業をいただいてます。

どうぞ、お気をつけください。


今日は人生初の、人間ドックに行ってまいりました。

一般の会社に勤めていると、健康診断というものがついてまわりますが、僕みたいな自営業だと、自分で行動するしかありません。

もうちょっと軽い健康診断でもよかったのですが、もう42歳だし、ラーメン屋を始めて4年ぐらいは健康診断に行っていません。

一度きっちり診てもらったほうがいいかな~。

と思い、受診を決めました。

けっこうな費用がかかりますが、、自分の身体や健康が一番大切ですからね。

ただ、こういうことにお金を使えるのも、お客さまのおかげだと思っております。

本当に感謝です。

そして、独り身ゆえの気軽さでしょうか。

こっちは、悲しい!!(笑)

人間ドックは身長と体重から始まり、いろいろな検査を受けましたが、たくさん受けすぎて忘れてしまいました(笑)

なので気になる部分だけを、ピックアップして書いてみます。 まず

身長が、6mm縮んだ!!!(笑)

学生時代は172.3cmだったのに、今日計ったら171.6cmになってました。

人から身長聞かれると

172だよ

と答えてましたが、これからは171って言ったほうがいいのか?

いや、四捨五入すれば172だから、きっと172で大丈夫のはずです(笑)

もう一つは、噂に聞く胃カメラですかね。

初めてにしてはとてもうまく飲み込めましたね~

と言ってもらいましたが(一回でスムーズに飲み込めました)、

お腹の中をグリグリされてて、気持ち悪い!

異物を入れている感じが伝わってきて、苦手な人が多いのも納得です。

しかも終わった後、

この部分大丈夫だと思うのですが、ちょっと経過をみたいですね。

確認をしたいので、できれば来年も受けてもらえませんか?

とのことで、

来年も、胃カメラやらなきゃいけないのかな~

と、けっこうテンション下がっております(汗)

一通り検査を受けた結果、とりあえずは大丈夫そうですよ?

ただ、詳細な結果は後日郵送で届くそうなので、それを読んでみないとわかりませんけどね。

健康なことを、願うばかりです。


金曜日より、味噌らーめん、味噌混ぜそば、チーズ味噌混ぜそば

を開始いたします!

毎年恒例の味噌シリーズを、今年もやらせていだきますよ~。

味噌ラーメンが800円。

味噌混ぜそばも800円。

チーズ味噌混ぜそばが、870円となっております。

提供期間は、2月いっぱいを予定してますので、よろしくお願いします。


  1. 2016/12/07(水) 21:56:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャーシュー進歩しました | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/505-e36a8a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)