いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

2017年度の目標

今日一週間の売り上げを銀行に入金してきたのですが、普段の半分以下(汗)

オープンして3ヶ月はけっこうな赤字だったんだけど、久々にその水準になりました。

あいたたたた(汗)

いなべは30十数年ぶりの大雪だったみたいなのですが、その影響をモロに受けちゃいましたね。

けど、

ちょっと開き直れた感じもします。

じつは今年3~4連休いただいて、東京や大阪にラーメンをたくさん食べに行きたいな

と思っていたんです。

けど実際お店を休むとな~

という気持ちもありましたが、もうバンバン休んじゃおうと思います。

もっとたくさんのラーメンを食べて、自分の見識を広げたいんですよね。

売り上げはこのさい気にせず、お店のためになり、自分のやりたいことをたくさんしていきたいです。

お休みをいただのはお客様のことを考えると辛いのですが、休んだぶん味やサービスで取り返したいです。

必ずレベルアップしてみせます!


さてさて、

新年に今年やりたいことを考えてみました。

せっかくなので、ここに書いてみたいと思います。

1、あらためて、遠方に赴き美味しいラーメンをたくさん食べ。店をレベルアップさせる。

2.料理関係の本を6冊以上読む。

3.お店の看板を設置する。

4、今年から身体や心の不自由な方の施設に赴き、直接ラーメンを作りに行く。
  今年は計画だけじゃなく、最低1件は訪れる。

今年は以上の4つをしたいと思いました。

年末になって、どの目標が達成できて、達成できなかったのかチェックしたいですね。

今年の目標を常に意識しながら、頑張っていきたいと思います。


  1. 2017/01/19(木) 00:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<酒粕味噌らーめん&酒粕味噌混ぜそば | ホーム | 16日(月曜日) 夜の部は営業させていただきます。>>

コメント

美味しかったー

久しぶりに食べた味噌ラーメン、めちゃめちゃ美味しかったです‼︎
酒かすラーメンも楽しみです。
白い丼、 楽天で探したらありましたー‼︎
早速ポチりました。
明日は自己流ですが味玉作りをしてみます(笑)
お仕事中にいろいろ質問してすみませんでした。
  1. 2017/01/20(金) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. マロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 美味しかったー

> 久しぶりに食べた味噌ラーメン、めちゃめちゃ美味しかったです‼︎
> 酒かすラーメンも楽しみです。
> 白い丼、 楽天で探したらありましたー‼︎
> 早速ポチりました。
> 明日は自己流ですが味玉作りをしてみます(笑)
> お仕事中にいろいろ質問してすみませんでした。

マロさん、こんばんは。
コメントありがとうござます。
前回は久々の訪問でしたが、楽しくお話できてよかったです。

お仕事お忙しいと思いますが、酒粕始まったのでまた来てくださいね。
お待ちしております。

  1. 2017/01/25(水) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/516-d954b89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)