いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

酒粕味噌らーめん&酒粕味噌混ぜそば

今年の寒さは本当に厳しいですね~。

30数年ぶりの大雪が終わったかと思えば、この前の月~火曜もまた雪と、雪がよく続きます。

火曜日は朝から雪が降っており、軽く積もっていました。

お隣の銀行に用事があったで外を出たら、道路向かいにはテレビカメラが降雪の様子を撮影してたんですよ。

この日のいなべも大雪警報がでていたので、きっとその様子を撮りにきたんだと思います。

雪の影響で、今日ヒマだわ

と思い、お昼のパートさんのうちの一人に、

今日は雪がずっと降り続いてヒマになると思うので、お休みでお願いします。

とメールをして、パートさん一人体制でやることにしました。

雪は止むことなく、降っている中お店をオープンすることになりました。

なのですが、

入る

入る

また入る

予想外にお客様に来てもらい、いつしか満席になりました。

これは、バイト一人じゃ厳しいかも

などと思っていたら、とうとうお待ちのお客様までできたので、急いで先ほどのパートさんに

忙しいから、やっぱり来て~

と、チーズを炙りながら慌ててメールしました。

すると

「車の前の雪をどかしたら、すぐ行きます」

と返ってきて、一安心。

その後パートさんはお店に来ると

「も~、店長は予想が外れるから、ダメでしょ」

と、第一声から叱られてしまいましたよ(汗)

はい、すいません。

でも、雪が降っているのに、こんなに忙しくなるだなんて思ってなかったんだもん・・・・

このままこの日は忙しくさせてもらい、土曜日並みのお客様にきていただきました。

2時すぎても雪は降っていたので、おそらくずっと降り続いていたと思うんですけどね。

もう多少の雪では、いなべの方はへっちゃらになってしまったのかも知れません(笑)


明日から

酒粕味噌らーめん & 酒粕味噌混ぜそばを開始したしま~す!

毎年恒例、すみかの定番限定の一つですね。

毎年たくさんのご注文をいただく、人気の限定の一つになっています。

今年の酒粕は、愛知が誇る世界の銘酒。

醸し人九平次さんの大吟醸の酒粕を使用します。

醸し人九平さんは、、日本だけでなく海外からも評価されている本当に美味しい日本酒なんですよ。

詳しくはこちら。

https://matome.naver.jp/odai/2142332512623582101

今回はそんな美味しい日本酒の酒粕を仕様しますので、どうか楽しみにしていてください。

お値段は、両方840円。

提供期間は酒かすがなくなるまでと考えてますが、3週間は続けたいと思ってますので、よろしくお願いします。


  1. 2017/01/25(水) 20:27:59|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 2017年度の目標>>

コメント

いや~、さすがの美味しい酒粕味噌らーめんでした。普段は自らオーダーしない味噌なのですが、すみかさんのそれは格別と言いますか、いい意味で違う味わい美味しさをご提供下さっている、私はそう感じていただきました。でも……、塩台湾……、これ絶対外せません🍜
  1. 2017/01/31(火) 20:22:49 |
  2. URL |
  3. shizukencb #d/CpiV46
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いや~、さすがの美味しい酒粕味噌らーめんでした。普段は自らオーダーしない味噌なのですが、すみかさんのそれは格別と言いますか、いい意味で違う味わい美味しさをご提供下さっている、私はそう感じていただきました。でも……、塩台湾……、これ絶対外せません🍜

shizukencbさん、こんばんは。
先日は混んでる中、ありがとうございました。

酒粕味噌らーめんは、毎年好評なので毎年外せない限定になりましたね。
今年も喜んでいただけて、よかったです。
ありがとうございます。

  1. 2017/02/01(水) 21:11:16 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/517-f220f74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)