いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

しこたま呑みました

火曜日は見込みが甘く、早い時間帯にスープ切れを起こしてしまいました。

たくさんのお客様にご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳なく思っております。

今後このようなことがないように、余裕をもったスープの仕込みをしてまいります。

スープの仕込み量って、ホント難しいです(汗)

まだまだ未熟な、麺屋すみかの店主とみーです。


昨晩は勝駒さんという方と、お酒を呑んできました。

僕はもともと全然お酒を飲まなかったのですが、

「もやしもん」という漫画を読んでから日本酒にハマってしまい

いつやら、日本酒の揃っている「酒えん」という店に通うようになりました。

http://nono.la.coocan.jp/syuen2nd/

そこで仲良くなったのが、勝駒さん。

お互い日本酒が好きで、郵便局に勤めていたこともあり、意気投合。

そんな勝駒さんが、月曜日の夜にお店に食べにきてくれました。

その時

「久しぶりに、また飲みたいね~」

なんて話をしたら、

「それじゃ、明日はどうです?」

って誘われちゃったので、

「んじゃ、いきまっしょか」

って流れとノリで、決定!!!

いつもの酒えんさんに、お邪魔することにしました。

カウンター席に座り、二人でいろいろ喋っていたのですが、

いつの間にか隣にいたノリのいいおっちゃんとも合流して、すっごく盛り上っちゃいました。

隣のおっちゃんからは、めっちゃ高級な日本酒や、塩辛くておいしくないサバの味噌漬けをもらいました(笑)

(ごめんよ。 酒えんのマスター)

そして勝駒さんは、僕の酒代を払ってくれました。

楽しい思いをさせてもらったうえに、こんなにしてもらっちゃっていいのかな?

って感じで、ありがたいやら申し訳ないやら、酔って気持ち悪いやらで、

何かと大変な夜でした(笑)

隣のおっちゃん、勝駒さん。

是非お店に遊びに来てくださいね。

心より、おもてなしをさせていただきます。

そしてもちろん、来ていただいた全てのお客様に、心からのおもてなしを・・・・

・・・・・そう心配りできるように、頑張ります!!!


  1. 2013/06/26(水) 22:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冷やしらーめん | ホーム | 明日はどっちだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/52-9329db6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)