いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

期間限定 味噌台湾らーめん 味噌台湾混ぜそば

先週は東京に行ってまいりまして、その影響でブログが更新できませんでした。

申しわけございません。

東京では美味しいラーメンをいただきてきましたし、とても有意義な時間となりました。

たまには、遠出するのもいいですね。

東京のラーメンに触発されたわけではないのですが、現在スープを改良中でございまして、今までよりも線の細い繊細なスープを目指しております。

まだ自分の目指す味にはなっていませんが、今の段階でもなかなかいいんじゃないかと感じております。

それにしても、最近はすごく楽しいです。

スープの改良も含め、今が一番ラーメン屋を楽しんでいる気がします。

ラーメン屋やってよかったな~

と、日々感じます。

お仕事大変ですけどね(笑)

この幸せな気持ちをラーメンにこめて、お客様にお伝えしたいですね。

もっともっと美味しいラーメンを提供できるようになりたいです。


約一年前にすみかを卒業し、就職した救世主アルバイトのO君が、少し前に車を購入しました。

しかも、ハイブリットの新車。

生意気な(笑)

今日はそのO君の運転で、名古屋のラーメン屋に行ってきました。

彼の運転で初めて乗ったのですが、

荒! の一言(笑)

わりと慎重な性格だと思っていたのに、

こんな運転するの?

と不安になりましたよ。

左右の確認も甘いし、いつか大きな事故をしそうで怖いな~(汗)

一応忠告しておきましたが、本人が自覚しないとこういう問題って改善しませんからね~。

少しずつ運転うまくなっていき、無事故で済ませてくれればいいんですけど・・・・

でもま~

ウチを卒業した子の運転で、ご飯を食べに行くのもいいものですよ。

こういう縁があるとは、ラーメン屋を始める前は考えてもいませんでしたしね。


23日より、台湾味噌ラーメン及び、台湾味噌まぜそばを開始いたします。

去年もお出ししましたが、今年は台湾味噌まぜそばを改良いたしまして、去年より美味しくなったと思っています。

と言うか、すみかの台湾混ぜそば系の中で、僕はこれが一番好きかもしれないですね。

まいう~です(笑)

提供期間は、2月23日~3月14日までの予定。

お値段は、味噌台湾ラーメンが800円。

台湾味噌混ぜそばが840円となります。

台湾味噌混ぜそばですが、麺少量及び麺増量に対応できませんので、ご了承ください。

よろしくお願いします。


  1. 2017/02/22(水) 21:07:03|
  2. 期間限定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お気に入りのお店の店主とは、お話したいものなのかな? | ホーム | 2月14日は、臨時休業です>>

コメント

お初です。

初めましてです。日々勉強されてる様子が手に取るようにわかります。偉いですね。
最近知人のブログでお店を知りました。
台湾まぜそばは大好きなのでとても行きたくて
一昨日行きかけましたが、永源寺辺りから雪が
降りかけ、先がまだ遠いので泣く泣く諦めました。
もっと暖かくなったら行かせて頂きます。
とても楽しみにしております。
滋賀でも台湾まぜそばはありますので食べにいっております。
でもあなたのお店に行くのをとても楽しみにしております。
お仕事大変やと思いますが、お身体に気を付けて日々頑張って下さいね。そして美味しい台湾まぜそばを
提供して下さいね。
  1. 2017/02/23(木) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. ふみえ #PgCUEb2I
  4. [ 編集 ]

Re: お初です。

ふみえさん、はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございます。

滋賀からですと、冬は雪が積もって大変ですよね。
僕は写真が趣味で、滋賀にも行っていたのでよくわかります。
少しずつ春も近づいてきましたし、機会があれば一度お越しくださいね。
お口に合うかどうかわかりませんが、当店の台湾混ぜそばをご提供させていただきますので。

  1. 2017/03/01(水) 21:57:39 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/520-71a88521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)