いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

お気に入りのお店の店主とは、お話したいものなのかな?

今日は四日市に買いだしの用事があったので、三重を代表する、いえ東海3県を代表する、鉢ノ葦葉さんにお邪魔しラーメンを食べてきました。

行列を待ちカウンターに案内され、しばしラーメンを待ってました。

すると大将自らラーメンを出してくれて、その時

「今日はお休みですか?」

と一言。

咄嗟に

「そうなんです。ありがとうございます」

と答えましたが、飛び上がるぐらいビックリしてしまいました(汗)

よもや、自分の顔を知られているとは思っていませんでしたので。

話しかけられることを想定しておらず、僕は油断しまくってメールしてましたしね(笑)

いや~

葦葉の大将さんと、初めて会話してしまいましたよ。

一言だけど(笑)

とてもビックリしましたが、嬉しい瞬間でもございました。


最近は仲のいいお客様から、よくお食事のお誘いをいただきます。

以前は、ぼっちさんとラーメンを食べに行くぐらいだったのですが、少し前にウチに一番食べに来てくださるお客様と、飲み屋に行ってきました。

そして今度は、ウチに2番目に来ていただいているお客様と食事に行く約束をしました。

ま~

残念なことに、お二人とも男性なんですけどね(笑)

ただ、本当にありがたいと思っております。

僕なんて特に面白いことが出来るわけではありませんし、楽しい会話を提供できるわけでもありませんので。

しかも、最近は気をつかったり飾ったりするのがめんどくさいので、素の自分でやらせてもらってますし。

書いてても、こんな自分なのに本当にいいの?

って思っちゃうよ(笑)

でも、せかくお誘いいただいているので、楽しんできたいと思っています。

相手の方が楽しいかどうかは、保証できませんけど(笑)


  1. 2017/03/01(水) 23:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 期間限定 味噌台湾らーめん 味噌台湾混ぜそば>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/521-2444f3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)