いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

臨時休業のお知らせ

3月16日(木)は、臨時休業をいただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


オープン当初は赤字からスタートした、麺屋すみか。

おかげさまで、そこから右肩上がりの成長を続けてまいりました。

ハッキリ言って、運がよかったです。

ホントに(汗)

ただ最近は、1年ちょっとの横ばい状態。

このまま横ばい状態が続くわけがないと思っていたので、次上がるのか下がるのかが、けっこう大切なポイントだと思っていました。

そして今年に入り、再び上昇気配を感じております。

よかった~♪

ありがとうございます!!

ただ、待ちに待った上昇気流なのに、僕の体がいっぱいいっぱいだったりしております(汗)

この状況になれるまで、少し時間がかかるかも知れません。

もしかしたら、臨時休業が増えるかもしれませんので、ご了承ください。

なんとか次の連休に体調を整えて、頑張りたいとは思ってますので。

そしてもう一つも問題が・・・・・

アルバイトが足りない!!

この春で学生が3名学校を卒業するので、その流れで当然ウチも卒業します。

さらには、夜に入ってもらっていた65歳のパートさんが体調を崩されて、急遽辞めてしまいました。

今は春休み中の学生さんに夜入ってもらっているのですが、このままだと4月から夜の営業ができなくなるかも・・・・・・

かなりピンチなのでございます(汗)

今度の日曜日、アルバイト募集の求人チラシを載せますが、なんとかいい人に来ていただきたいです。

もしこれを読んで、

いい方がいるよ

と思った人は、ご紹介ください。

けっこう切羽詰って困っていますので、よろしくお願いします。


スープの改良が、楽順調に進んでいます。

いや、楽しい♪ 楽しい♪

じつは一つ完成した形があるのですが、原価がめっちゃ高い(汗)

今そこから、

もう少し材料減らせないかな~

と、ケチくさい作業をしております(笑)

いや、原価本当に大切ですので。

でもね~、ダメなんですよ。

減らすと間違いなく味が落ちちゃうんですよ。

このまま減らせないようなら、今美味しいと感じているこのままのレシピで、今後作っていきたいと思っております。

経営的には大変だけど(笑)

おそらくもうすぐ完成すると思うのでお楽しみにしておいてくださいね。


  1. 2017/03/09(木) 01:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン店が増えましたね~ | ホーム | お気に入りのお店の店主とは、お話したいものなのかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/522-c4acef69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)