いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ラーメン店が増えましたね~

僕がラーメン屋を始めた4年近く前、すみかから車で30分以内に食べにいけるラーメン屋さんは、東麺房さん、来来亭さん、いちりんさん、半蔵さん。

おそらくこの4軒しかなかったと思います(書き忘れがあったら、ごめんなさい)

それから、なな屋さん、夢我さん、鶏暁さん、そして昨日大山田団地内に味噌ラーメンの専門店の田所商店さんがオープンされまたした。

いやいやいや、

本当にラーメン屋さんが一気に増えましたね。

ライバル店が増えて大変じゃない?

って思われるかも知れませんが、そんなことはありません。

この地域の方がラーメンに興味をもってくださったり、ラーメン熱が上がるほうが僕は嬉しいし、大切なことだと思っています。

なので、ライバル大歓迎です!

一緒にラーメン熱を上げて、この地域にラーメンブームを起こしたいですね。

ただその中でも、ウチも負けないようにがんばりますよ~♪

もう負けてるんじゃない?

って、突っ込みはナシの方向で(笑)


今日名古屋に用事があったので、そのついでにオーダーメイドの枕を作ってきました。

僕が寝るのって、深夜の1~2時。

そして起きるのが6時。

一日の睡眠時間が、4~5時間ぐらいしかないんですよね。

なので睡眠の質を高めたいと思い、新年に敷布団を購入し、今回は枕を新調しました。

JR高島屋さんの9Fに専門店があったので、そこでいろいろ試してきましたよ。

まずは一番リラックスした体勢をつくり、首の深さを専用の機械で計測します。

それである程度枕の型が、その大きさの枕に実際に寝てみます。

なるほど

自然体で寝れてるってのが、何となくわかります。

僕は型どおりのサイズでOKでしたが、ちょっと合わないって人は、枕の中の材料を足したり引いたりして、ピッタリの高さにしてくれるそうです。

型が決まると枕の中に詰める材料を選ぶのですが、これが何種類もあり、実際に寝てみるとその違いよくわかるんですよね。

面白~い♪

いろいろ試して、自分のお気に入りの材料を決めれば完成!

僕もお気に入りの材料を決めて、即購入してしまいました。

てか、試すと絶対買いたくなりますよ!

面白いし、気持ちいいのがわかりますもん。

ちなみに、

値段を気にせずお気に入りの素材を選んだのですが、これが高い部類の材料でして、

枕カバーを入れて2.8万円ほどいってしまいました(汗)

先日買った敷布団より、高くなってしまったよ・・・・・

お安い材料だと、1.5~2万円ぐらいでいけるみたいなんですけどね。

けど、自分の体型に合った枕をゲットできることができたので、質の高い睡眠をとって寝不足を解消したいな~。

今夜寝るのが楽しみです♪


  1. 2017/03/16(木) 20:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/523-c94c1414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)