いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

4月は臨時休業の嵐?

昨日は突然の臨時休業をいただき、申しわけございませんでした。

最近お客様が増えた関係で、スープストックが少なくなり苦汁の選択となりました。

今後もこのお客様の勢いが続くようなら、何か対策をねらないといけませんね。

これから3連休があるたび、スープ切れを起きる可能性がありますので(汗)

一日に作れるスープの上限が決まっているので難しいですが、なんとかしたいと思います。

ちなみに、

昨日はお店に行って、仕込み三昧でございました。

友達が来て遊んではいたものの、朝9時にはお店に入って、出たのが18時30すぎですからね(汗)

そして今日も、この後ちょっとだけ仕込みです。

万全の準備をして、明日からの営業に備えたいと思います。


スタッフ不足が深刻な状況でございまして、おそらく4月はたくさん臨時休業をいただくことになるかと思います。

僕が頑張ったり、バイトにちょっとムリをしてもらえば何とかなるというレベルではないので、申し訳ないのですがご了承くださいませ。

お客様には多大なご迷惑をおかけするかと思いますが、できるだけ早くアルバイトが揃うように頑張っております。

応募をかけてもなかなか募集がないので、、次から時給を上げ募集をかけることにしました。

高校生が20円アップして、平日900円、土日920円。

一般の方が40円アップして、平日920円、土日が940円となります。

あはははは

キツイ、この時給はキツイっすよ(笑)

でも、何とかお店で働いてもらう人を見つけたいですし、できればしっかり働いてくれる人を選びたい。

なのでここは魅力的な時給にして、多くの人に興味をもったいただけるよう決断いたしまいた。

これで何とか、応募がきますように!

それにしても、

お客様が増えたにも関わらず、スープの原価を上げ、アルバイトの時給を上げ、

やってもやっても、もうからない感じになっちゃってます(汗)

けど、好きなことをお仕事にして生活できていますからね。

日々やりがいや、幸せを感じています。

それに、たくさんのお客様に来ていただき感謝感謝です。

お金はいつかなんとかなると信じ、がんばっていきますよ♪



  1. 2017/03/22(水) 15:08:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時休業のお知らせ | ホーム | 臨時休業のお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/525-92f20d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)