いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

時には冷酷は決断も必要かも・・・・

隣の「POPO CAFE」の奥さんと話をしてたら、

「すみかさんは、お昼何人ぐらいお客さん来るの?」

と、売上に直結する質問をされて

ドキッ!!

と、一瞬してしまいました。

「悪いと~人ぐらいで、いい時はこれぐらいなんです~」

と、正直に答えてしまう、麺屋すみかの店主とみーでございます。

お隣さんだから商売敵とも思われるかもしれませんが、

ホントにいい人でこちらの心配をしてくださってるので、こちらもあけっぴろげです(笑)



手前味噌の話かもしれませんが、

ウチのラーメンを気に入ってくれる人は、ホントに好きになってくれてるみたいです。

中には、一週間に複数回来てくださるお客様もみえます。

ただ、

すみかのラーメンの一番のファンは、バイトさん達じゃないの?

と思うことがあります。

バイトはまかないで、無料でラーメンを食べれるのですが、

それでも来てくてるんです。

友達と一緒にとか、家族と一緒に、または一人で

お金を出して食べにきてくれることが。

今日のお昼にも最年少バイトのMちゃんが、家族を連れて食べに来てくれました。

昨晩まかないで汁なし坦々麺を食べてるのに、今日も汁なし坦々麺でした。

どんだけ好きなの?

ありがたい気持ちもありますが、ついツッコミをいれたくなっちゃいます(笑)

もしまかないを廃止したら、

アルバイトさん達が一番の常連になるかも?

売上アップ間違いなし???

心に潜むブラックとみーが囁いてきます(笑)


  1. 2013/06/30(日) 01:07:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オープン日を越えられました | ホーム | 冷やしらーめん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/54-bc69db1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)