いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

スープいいですよ♪

暑い~~~

まだ夏が始まったばかりなのに、この暑さにもうやられちゃいそうです(汗)

夏バテしないように、本当に体調管理を気をつけなれければいけません。

ただこの暑さの中、最近はスープ系の注文が増えていてビックリしています。

熱いスープより、夏はまぜそば系の注文が増えるイメージがあるんですけどね。

暑い時に、暑いものを食べる。

皆さんまだまだ夏バテなどせずに、元気な証拠なのかも知れません。



去年とあるラーメンブロガーさんとお話をした際に、

東京の美味しいラーメンに匹敵するぐらいのラーメンを出せるようになりたいな

と思い、スープの改良に力を注いできました。

材料の配合を変えたり、新しい材料を加えたり、

スープの取りかたを工夫したりと、いろいろなことを試してきました。

たくさんの回り道もしましたが、やっと美味しくなったと自分で感じることができるようになってきました。

つい2~3日前から(笑)

ただ、東京クオリティに達したかと言うと、まだまだなんですけどね(汗)

ですがこれは大きな前進で、ここからさらに美味しくなるよう努力を続けることが大事だと思っています。

間違いなく一歩前進した麺屋すみかのスープ、是非ご賞味ください。

暑いですけど(笑)


  1. 2017/07/20(木) 00:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やっと入れた~(大汗) | ホーム | プチお披露目会>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/08/04(金) 16:31:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/547-dc5c3e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)