いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

おれは

ラーメンが好きだ~~~~~~~~~~!!!!!


いきなり 何? と思われるかもしれませんが、

最近は「忙しい」とか「大変だよ~」ばっかりで、この初心を忘れてた気がします。

仮にも一店舗の店主になろうとしてるんだから、大変なのは当たり前。

愚痴ってもしょうがないし、がんばっていきますよ!!!

でも、

できるだけ本音を書きたいんで、また愚痴っちゃうかもですけど(笑)


自分には、手作りの家具職人をしてる友人がいます。

出店する居抜き店舗の壁の木材が傷んでいるので相談をもちかけたのですが、いつの間にか看板の話に。

友人「そういや看板はどうするの?」

自分「今インターネットで探してるよ。一枚板で作るつもり」

友人「よかったらウチでやるよ」

って話になって、彼の工房に行って木材を見せてもらったら、看板によさそうな一枚板を発見。

ゆるくカーブしてるとこや、皮のついてる部分が味を感じさてくれます。

木材が決まったので、次はデザインなのですが、こっちの方が問題・・・・・

なぜなら自分は美術や字の才能がなく、試しに書いてみたらヒドイ出来に(汗)

ま、中学時代の美術2だったし、しょうがない(笑)

どうしよっかな~ って思ってた時

家具工房の看板を見せてもらうと、文字やセンスがど真ん中のストライク!

友人の嫁さんが書いたものだったんだけど、自分の看板のイメージにピッタリだったので、

デザインは嫁さんにお願いすることにしました。

いやいや、才能ある夫婦と仲良くてラッキーでございます(笑)

それで先日、

看板のデザインの打ち合わせをしてきました。

紙に筆で何枚も何枚も「すみか」や「麺屋」って書いてもらって、

少しづつ意見をだしながら修正をしてもらっていくと、徐々に自分好みのものに・・・・

最後はイメージ通りの文字やバランスのものができて、めっちゃ嬉しくなっちゃいました。

看板が完成するにはまだまだたくさんの工程があって時間もかかると思いますが、

今から完成がちょーーーーーー楽しみです。

看板だけなら、ウチのラーメン屋は他に負ける気がしません(笑)

ちなみに

家具職人のブログをご紹介しときます。

手作りなので値段は高くなりますが、一生使える大切な一品になると思います。

興味がある人は、ご覧下さいませ。

http://beewalnut.blog112.fc2.com/

それと二人共、自分のために時間を費やしてくれて、ありがとう。

感謝感謝です。

  1. 2013/03/27(水) 22:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寂しさからくる幸せ | ホーム | はふ~~~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/7-83654a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)