いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

寂しさからくる幸せ

昨日、2年近く働いた郵便局を退社してきました。

この職場に入った当初、僕は全然仕事ができなかった。

仕事は配達なのに、基本方向音痴(汗)

普段ぼ~っとしてるから、道や家を覚えるのにも時間がかかる。

配達の仕事は苦労したし、正直苦痛だった。

自分が配る地域に荷物が大量に積んであると、吐き気がした。

冷や汗が止まらないなんてことはしょっちゅうだった。

ホントに毎日辞めたいって思ってた。

だけど、

ラーメン屋やるんだ!!

がんばってお金ためるんだ!!!

そう思って、必死にくらいついていきました。

そうやって頑張っていくうちに、仕事がこなせるようになり、

上司やまわりの人たちに認めてもらえるようになり、

自分の気持ちに少し余裕ができてきてから、自分らしさもだせるようになり、

職場の人達とも仲良くなっていけた気がします。

苦労して苦労して、苦しんで得ることができた自分の居場所。

そんな居場所を、昨日で去ることになりました。

ラーメン屋の開店作業や仕事が忙しくて、辞めるって実感があまり沸いてなかったんだけど、

自分のロッカーが空になるのを見て、

すごい切なさと寂しさがこみ上げてきました。

あ~ 本当に辞めるんだ

これが最後なんだな

って思い知りました。

だけど、感傷に浸って立ち止まっていられない。

この想いも力にかえて、前に進んでいかないとね。

麺屋すみか 必ずいいお店にしてみせます!!!


最後に

Iさん

Iさんとペアで仕事をしてる時が、一番たのしかったよ。

助けたり助けられたりっていう、お互いを思い合える関係が好きでした。

これからIさんを助けてくれる人がいなくなるので、ちょっと心配です。

一人で背負って、ムリしすぎないように気をつけてくださいね。


Fさん

Fさんの明るさと笑顔には、いつも癒されてました。

入った当初は風当たりが強かったんだけど、Fさんは最初から仲良くしてくれたよね。

ホントにありがとう。

昔ハグしちゃったことは、今でもいい思い出です(笑)


リーダー&センター

昨日は休みだったのに、わざわざ来てくれてありがとうございました。

リーダーの場合、自分に会いにくてくれたのかおやつを食べに来たのか微妙ですが(笑)

たぶん僕は、昔リーダーに好かれてなかったと思います。

でも、いつの間にか認めてもらって、仲良くしてもらって

そんな変化がとても嬉しかった。

リーダーなら、いい部長になれると思います。

これからも、がんばってください。


みなさん

チームAにいれてくれて、本当にありがとうございました!!!!!!



  1. 2013/03/29(金) 23:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<趣味はしょせん趣味だということか・・・ | ホーム | おれは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/8-d7495c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)