いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

マニアックでごめんなさい

ウチがオープンして以来、初めて寝坊をしてしまった

麺屋すみかの店主とみーでございます。

いや~~~

目覚ましは鳴ってたみたいなんですけど、疲れと睡眠不足が重なってて

まったく気づきませんでした(汗)

今日は朝の仕込が少なかったんで助かりましたが、下手をするとオープン時間が遅くなったり

一部のメニューが提供できないことにも繋がる大失敗でした(大汗)

今の時期は、

目覚ましを枕元に置いておかないと、ちゃんと起きられないかもしれませんね~。


昨日のことですが、

「最新!最強!究極のラーメン 2014 東海版」

の取材が来てくれてました。

タイトルにも「最新」と入ってるだけあって、ちゃんとウチの情報もキャッチしてくれてたみたいです。

オープンしたぱかりのマイナー店なのに、すごいですね。

その際

塩ラーメンと台湾まぜそばの写真を撮ってもらって、簡単な質問をうけました。

「使ってる材料を、言える範囲で教えてください」

「あれとこれと、こんなんと・・・・  あとは内緒で」

「こういう系は使ってますよね?」

「もちろん使ってますが、内緒でお願いします」

「スープの完成は、何時間ぐらいですか?」

「すいません。 内緒で」

「スリーサイズを教えてください」

「そこはトップシークレットで」

もちろん一番最後の質問はされてませんが(笑)、けっこう話せないことが多いんだな~

と、人から質問されて気づきました。

でも、こだわりと独自性をもって作ってるからこそ、人には言えないことが多いんだ

とも思います。

僕みたいな青二才が言うのもなんですが、

ありがちな材料、本やネットで調べればでてくる基本的な作り方。

これだけでは他店との差別化ができず、埋もれた味になっちゃう気がします。

いい・悪いは別として、

麺屋すみかのスープは、ちょっとマニアックですよ~(笑)

まだ食べたことがないって人は、ぜひこのマニアックさを味わってみてください。

でも、

14日・15日は、お休みなんで気をつけてくださいね(笑)


  1. 2013/08/14(水) 00:21:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休一日目 | ホーム | お盆の影響は?>>

コメント

しっかり休養してください(^-^)

「最新!最強!究極のラーメン 2014 東海版」
に載ったらますます忙しくなりそうですね(^-^)
割引券とか付いてるのか気になります・・・
他の塩ラーメンとは違うと感じた
ぼっちの舌も捨てたもんじゃないということか!?
  1. 2013/08/14(水) 17:20:37 |
  2. URL |
  3. ぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: しっかり休養してください(^-^)

> 「最新!最強!究極のラーメン 2014 東海版」
> に載ったらますます忙しくなりそうですね(^-^)
> 割引券とか付いてるのか気になります・・・
> 他の塩ラーメンとは違うと感じた
> ぼっちの舌も捨てたもんじゃないということか!?

ぼっちさん、こんばんは~。
連休ということで精神的にも余裕があり、かなりリフレッシュできてます。
明日も休みって、めっちゃすばらしいです(笑)

最新!最強!究極のラーメン 2014 東海版ですが、
急にお客様が増えても対応できないので、割引券はつけないことにしました。
ご了承くださいませ~(汗)

少しでも「違う」とか「おいしい」と思ってもらえてたら、こちらもありがたいです。
そういう味をもっと出せるように、これからもがんばってきますよ~。
  1. 2013/08/15(木) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/85-dad912d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)