いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

連休一日目

郵便局時代から通っている整骨院があって、今も腰を中心に診てもらってます。

とてもいい先生ばかりで、何度かお店にも食べに来てもらってたりします。

すみかが始まってからは火曜日の夜に通ってるのですが、残念なことに火曜の夜は店長さんがいつも不在でした。

昨日も仕事が終わってから整骨院に行ったら、珍しく店長さんがいて数ヶ月ぶりに会うことができました。

するとその店長さん

「私だけすみかさんに行けてませんが、ブログはチェックしてるんですよ~。

 いいですよね ゆるい感じで」

この

「ゆるい」

の一言で、

あ~ 本当に自分のブログをチェックしてくれてるんだな~

と実感した、麺屋すみかの店主とみーでございます。

ブログはゆるく、ラーメンはマニアックにが今の僕のスタンスです(笑)


連休一日目の今日は、名古屋に行って調理機材を買ってきました。

ちょっと前から行きたかったんだけど、なかな時間がとれなかったので、

やっとって感じです。

そして、

最近はなかなかラーメンを食べに行くことができなかったので、

栄にある麺屋三郎さんに、お邪魔してきました。

この店はホントに大好きで、遠いながら以前は毎月のように通っていました。

久しぶりに塩ラーメンを食べたんだけど、昔と大きく味が違っていておどろきました。

以前は、煮干とあさりの味を前面にだしていたイメージだったんだけど、

今回は鰹節を加えて、けっこうバランス重視の味になっていました。

塩味も控えめで、王道って感じの味になっていました。

本当は限定の「冷やしアボカドつけ麺」も一緒に食べたかったんだけど、

こちらは木・金・土だけの提供みたいで、一年ぶりに食べることはできませんでした。

残念・・・・・・

ちなみに、

この「冷やしアボカドつけ麺」インスパイアしてますので、

いつか、麺屋すみかの限定ラーメンとしてでるかもしれません。

いいですよね。

遠く離れたマイナー店が、似たようなのだしたとしても(笑)

残念ながら、

似ていてるだけで本物にはおよびませんけど・・・・・(涙)


  1. 2013/08/15(木) 01:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充電完了!! | ホーム | マニアックでごめんなさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/86-512de99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)