いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

おサルとお風呂に入りたい~♪ BY筋小

金曜日はお盆効果なのか休み明け効果なのか、忙しい土日並みの売り上げがありました。

これは土曜日も忙しくなるぞ~~~!

と気合を入れていたのですが、

空っきしヒマ・・・・

もうお盆も終わりがけだし、あんまり外食しないのかもしれないな~

と思い、日曜日はさらにヒマになると予想してました。

ところが、

日曜日は忙しくなり、売り上げも目標を2割近く上回りました。

う~~~ん

未だにまったくお客様心理が読めない、

麺屋すみかの店主とみーでございます。


お隣の「POPOCAFE]さんの小学一年の娘さんが、3時過ぎにウチにきました。

トイレットペーバーがなくなったので、一個貸してほしいとのこと。

そりゃ大変だと思い、どうぞと渡してあげました。

すると5時過ぎに、今度はお兄ちゃんと一緒にトイレットペーバーとお礼のお菓子を持ってきてくれました。

これはどうもどうも

と軽くお話してたら、娘さんがカウンターの一席にちょこんと座りくつろぎモードに。

今日は仕込みも少なく時間に余裕もあったので、

客席のクーラーをつけてカスピスをだして、こちらはおもてなしモードに突入(笑)

夏休みの話をいろいろ聞いてたのですが、

ちょっと前は鈴鹿サーキットの遊びに行っただの

その前は長島温泉に行って、プール・遊園地・花火・温泉を楽しんだとか

石川に釣りに・・・・・・

長野の別荘に遊びに・・・・・・・・

あ~~~~~

心からうらやましかーーーーー!!!!!

いいですね~

夏休みがあって、それを満喫できるって。

大人になったら、なかなかそこまで遊びにいけませんもんね~

特に飲食店なんて、ぜんぜん休みとれないから遠出なんて・・・・・・・(汗)

でもいつか、2泊ぐらいで温泉旅行行きたいな~。

まったりとした時間をすごしたいです。

問題は休みと

一緒に行ってくれる人がいないってことですが(涙)

あと、

お金もか(大涙)


  1. 2013/08/19(月) 01:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブラッシュアップ | ホーム | 充電完了!!>>

コメント

先日は子供たちが大変お世話になり有難うございましたm(__)m娘はすぐ、
くつろぐ癖がありますので(笑)カルピスとトイレットペーパー本当にありがとうございました♫これからもこれに懲りずによろしくお願いします(^O^)
  1. 2013/08/21(水) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. popocafe #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 先日は子供たちが大変お世話になり有難うございましたm(__)m娘はすぐ、
> くつろぐ癖がありますので(笑)カルピスとトイレットペーパー本当にありがとうございました♫これからもこれに懲りずによろしくお願いします(^O^)

popocafeさん、こんばんは~♪
てか、いつもお世話になっておりますm(__)m

いろいろ助けていただいたり、お客様をこちらの店に紹介してくださったりと、本当に感謝でございます。
何かあったら、遠慮なくおっしゃってくださいね。
よきお隣さんになりたりと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/08/22(木) 00:25:13 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/88-86f26851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)