いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

I LOVE ファリーヌ

怒涛のような一週間が終わりました。

木曜日 いい土日並の売り上げ
金曜日 いい土日並の売り上げ
土曜日 すみか史上最高売り上げ
日曜日 すみか史上最高に忙しいお昼&最速スープ切れ
月曜日 いい土日並の売り上げ
火曜日 ちょっと忙しい感じ

と、ホントに大変な日々が続きました。

火曜日以外は(笑)

突発的に忙しい日というのは今までもあったのですが、

これほど続くことはなかったので、かなり戸惑いました。

もう

ここもで続くと、これからもこんな日々が続くものだと覚悟ができてきました。

俺も男だ! がんばっちゃるわーーー!!!

明日は休みなので、ちょっと強気になってる麺屋すみかの店主とみーでございます。

実際仕事が始まると、仕込みの忙しさに泣き言もらす自信があったりしますが(汗)


今日は郵便局時代の仲良しさんと、晩御飯を食べてきました。

菰野にあるファリーヌというパスタ屋なんですが、ここはめちゃくちゃ美味しいんです!!

なんで、郵便局時代の人と食べる時は、2回に1回はここだったりします。

ただ、

かなり変わったお店でもあります。

行けばわかりますが、すっごい入りにくいお店の雰囲気。

ここやってるの?

と間違いなく不安になると思います。

勇気を出してドアを開けると、お客どころか店員さんもいません。

誰一人いないので、あれ?

と、またも不安に思うのですが、よくよくテーブルを見ると、

「2階にいますので、チャイムを押してください」

の文字。

テーブルの上のチャイムを押すと、マスターが降りてきて、ご飯を作ってくれるシステムになってます(笑)

そしてそのマスター、だいたい焼酎を飲んでてかるく酔ってます(笑)

さらにこのマスター

すっごい話しかけてきます。

フレンドリーなお店だと思うかもしれませんが、どちらかと言うと

空気を読めない感じの話し方なんです(笑)

客席で盛り上がって話し込んでるのに、厨房から平然と割り込んできて、自分の話をはじめます。

そして、

その話がエンドレスに繰り返されます(笑)

このようにいろいろと問題のある店なんですが、忘れてはいけません。

ここの料理は、ホントに美味しいんです。

他ではちょっと食べれらない味なんですよね~。

だからついつい、

また行ってみよっか~~~

ってなっちゃいます。

いろいろ書いちゃいましたが、僕はこの店のことが大好きだったりします。

じゃなきゃ、こんなに書けません。

ちなみに、おすすめの料理は

スープカレーのハンバーグトッピング

柔らかとんかつ

ムース(アイスクリーム)

これを食べとけば、間違いはないと思います。

そうそう、もう一度書いておきます。

ここはパスタのお店です(笑)



  1. 2013/08/27(火) 23:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続・ファリーヌ(笑) | ホーム | がんばってはいるのですが・・・・>>

コメント

繁盛してきましたね~

今まで教えたくない好きなお店でしたが、
クチコミというのは広がりづらい分、広がりだすと
一気に火がつきます(^O^)
行列必至の人気店になっても
並んで食べさせていただきます♪
ぼっちのブログでも人気記事ランキングの
第8位に「麺屋すみか」入っております!
ちなみに約100軒中8位なので注目度高いですよ~
すごく忙しくなったら第2・4火曜休みとか増やしても
良いのでは?連休があるのとないのとは体への
負担が違うと思いますので(´・_・`)
PS・・・ファリーヌ気になります パスタではなくスープカレーorとんかつ(笑)
  1. 2013/08/28(水) 02:19:22 |
  2. URL |
  3. ぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: 繁盛してきましたね~

> 今まで教えたくない好きなお店でしたが、
> クチコミというのは広がりづらい分、広がりだすと
> 一気に火がつきます(^O^)
> 行列必至の人気店になっても
> 並んで食べさせていただきます♪
> ぼっちのブログでも人気記事ランキングの
> 第8位に「麺屋すみか」入っております!
> ちなみに約100軒中8位なので注目度高いですよ~
> すごく忙しくなったら第2・4火曜休みとか増やしても
> 良いのでは?連休があるのとないのとは体への
> 負担が違うと思いますので(´・_・`)
> PS・・・ファリーヌ気になります パスタではなくスープカレーorとんかつ(笑)

ぼっちさん、こんばんは~。
やさしいコメントありがとうございます。

6月の時点では、「ウチ潰れるんじゃないの?」っていうレベルの売り上げだったんだけど、
最近急激に伸びてきました。
せっかく来てくださったお客様の応えるためにも、できる範囲でがんばってみますね。

あと、
スープカレーもやわらかとんかつも、パスタなんです(笑)
  1. 2013/08/28(水) 22:33:48 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

塩ラーメン美味しかったです

とみーさん、こんにちは!
月曜日にお店に行きましたが、雨の中でもお客さんが来てましたね!とみーさんはメッチャお疲れの感じでしたけど(笑)
久しぶりに塩ラーメン食べて美味しくてスープ飲み干しました!次はシメのお茶漬けセットにチャレンジします!
体調に気をつけて頑張ってください!
  1. 2013/08/29(木) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. 子連れ台湾混ぜそば #-
  4. [ 編集 ]

Re: 塩ラーメン美味しかったです

> とみーさん、こんにちは!
> 月曜日にお店に行きましたが、雨の中でもお客さんが来てましたね!とみーさんはメッチャお疲れの感じでしたけど(笑)
> 久しぶりに塩ラーメン食べて美味しくてスープ飲み干しました!次はシメのお茶漬けセットにチャレンジします!
> 体調に気をつけて頑張ってください!

子連れ台湾混ぜそばさん、いつも起こしいただいてありがとうございます。
にしても、
お客様に疲れている姿を見せていたとは、お恥ずかしいかぎりです(汗)

〆ご飯セットは、一押しになってますので、ぜひお試しください。
薬味とご飯を入れることによって、ウチのスープが表情をかえてくれますよ。
  1. 2013/08/30(金) 00:27:28 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

仕事が変わってから中々お邪魔出来なかったのですが、
こないだ久々にお店に覗いました~。

塩味玉の〆ごはんランチを頂いたのですが、スープの美味しさ
とご飯のマッチングに吃驚しました(笑)
貝の風味が以前食べた時より活きている気がして楽しい味だなぁ
と感じましたよ~。
  1. 2013/08/30(金) 23:56:02 |
  2. URL |
  3. KZ-1 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> 仕事が変わってから中々お邪魔出来なかったのですが、
> こないだ久々にお店に覗いました~。
>
> 塩味玉の〆ごはんランチを頂いたのですが、スープの美味しさ
> とご飯のマッチングに吃驚しました(笑)
> 貝の風味が以前食べた時より活きている気がして楽しい味だなぁ
> と感じましたよ~。

お仕事変わられてたんですか。
慣れるまで大変だと思いますが、ムリしすぎない程度に、がんばってくださいね。
僕もムリしすぎないように、時には自分を甘やかしてます(笑)

以前より貝柱を減らして、しじみを増やしたんで、貝の風味が増したのかもしれませんね~。
バージョンアップ後の味を気に入ってもらえて、よかったです♪
〆ご飯は僕も一押しで、我ながら美味しいと思ってます(笑)
  1. 2013/08/31(土) 01:13:32 |
  2. URL |
  3. とみー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/92-a604f388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)