いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

続・ファリーヌ(笑)

売り上げは先週よりも落ち着いて、平日が悪い土日って感じでしょうか。

ちょっと忙しいけど、十分対応できていると思っています。

常連さんはじめ、いろいろな人に心配してもらってますが、

元気に営業してますよ~。

麺屋すみかの店主とみーでございます。

どちらかと言うと、

気合を入れて仕込んでるのに、思ったよりお客様が来ず、今日もちょっとスープを破棄しました(汗)

ま~

スープ切れおこすより、何倍もマシでございます。


先日ファリーヌの記事を書いたのですが、けっこう反応がありました。

コメントにも、興味があると書いていただきましたし、

今日来た常連さんにも、行ってみたいと言われました。

せっかくなので、もうちょっとこの店について書いてみたいと思います。

じつは去年

「ありえへん」というテレビ東京の番組の取材を受けたそうです。

知っている方も多いと思いますが、

関ジャニエイトや三輪明弘さんが出演している人気番組で、

ありえない店やレストランを、面白おかしく紹介しています。

去年、郵便局メンバーと食べに行った時、

この前「ありえへん」って番組の取材がきてさ~

3週後に出る予定なんだよ~

と嬉しそ~~~にオーナーが話してくれました。

店の名刺の裏に出演予定日を書いて、全員に渡してくれたほどです。

僕も

自分の好きなお店が、全国放送のテレビ番組で紹介される!

それに、

どんな内容になるのか、すっごい興味がある(笑)

自然とテンションが上昇し、教えてもらった日時に録画予約しておいたのですが、

おや? 最後まで出演せず・・・・・

放送予定がずれたのかな?

と思い、その次の週も録画したのですが、出演せず・・・

その次の週も、やはり出演しませんでした。

どうもボツになったみたいで、お蔵入りしちゃったみたいです(大汗)

郵便局メンバーの中では、

「あまりにありえへんすぎて、放送コードにひっかかる恐れがあったんじゃない?」

という結論で、一同納得してましたけどね(笑)

ただ、

喜んでいたオーナーさんは、ショックだったろうな~・・・・・


最後に裏話を一つ。

この番組は一般視聴者からの情報を募集していて、採用者の方には5万円を進呈しているそうです。

なんですが、

ファリーヌのオーナーに聞いたところ、番組からの取材料は1万円しかもらってないそうです。

採用者より、当事者の方が報酬少ないみたいですよ(汗)

あ~

やっぱり、いろいろと可哀想すぎる・・・・・

僕と同じく可哀想と思った、そこのあなた!

ぜひぜひ、ファリーヌに行ってみてください。

味は「麺屋すみか店主」お墨付き。

仮に口に合わなかったとしても、間違いなく話のネタにはなりますから(笑)



  1. 2013/08/31(土) 00:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月終了 | ホーム | I LOVE ファリーヌ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/93-6b76c651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)