いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

台湾系を「改」しました

今日の午前営業の終わり際に、ちょっと珍しいお客様がみえました。

初めて来店されるのに

「とみーさんですよね。 いつもブログ拝見してます」

とのこと。

だいたい店に来てから、このブログをチェックすると思うんだけど、今回の人は逆パターン。

と言うか、

どこでこのブログを知ったんでしょうね?(笑)

疑問を感じながらも、さらに話を伺っていくと、

「先日、このブログで紹介してたファリーヌ行きましたよ

 つっこみどこ満載で、面白かったです」

早くもファリーヌに行って、気にいってもらえたとのこと。

紹介したこちらも、話を聞いてうれしくなってしまいました。

一日30アクセス程度の零細ブログですが、

見てる人は見てるんだな~

と妙に実感し、

ラーメン共々ブログもがんばろっと思い直した

麺屋すみかの店主とみーでございます。


今まで

台湾ミンチを作る時にニンニクを炒めていたのですが、その作業をやめました。

なので、

台湾ラーメンと台湾まぜそばは、基本ニンニク抜きになります。

ニンニクが入っていないのに「台湾~」と名乗るのは、個人的にはどうかと思うのでが、

今の時代はそうも言ってられないのかな~

と思い、今回は自分の考えを曲げることにしました。

これからは「麺屋はなび」さんみたいに、

ニンニクアリかナシをお聞きしますので、お客様が好きなほうを選んでくださいませ。

アリを選択すると、刻んだ生ニンニクを添えさせていただきます。

ちなみに、

ニンニクは入れたほうが、間違いなく美味しいですよ。

そして、

生ニンニクを入れることによって、前より美味しくなったと思っています。

仕事に影響がない方

ちゅーする予定のない方(笑)

ぜひぜひ「アリ」をお試しください。



  1. 2013/09/03(火) 22:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新作情~報 | ホーム | 8月終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/95-85bbfb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)