いなべの中心で、ラーメン愛を叫ぶ

ウチは洋食屋とバッティングするみたいです

麺屋すみかをネットでいろいろ検索してたら、

ここのブログ面白いよね~

ってコメントを発見し、

ラーメン褒められるより、うれしいかも!!!

って本気で思った、麺屋すみかの店主とみーでございます。

だって、

ラーメンは時々褒めてもらえるけど、ブログは褒められることないんだもん(笑)


今日は久しぶりにスープ切れをおこしてしまい、21:00に閉店させていただきました。

申し訳ございません。

こういうことを書くと

相変わらずお客さんが多いのかな~

と、このブログを読んでいる方は思うかもしれませんが、

今忙しいのは土・日だけなんです(汗)

今月に入り平日のお昼がガタ落ちでして、先月のお昼の半分ぐらいのお客様になってます(大汗)

原因は、ウチの噂が一段落した。

そして、わりと近くに洋食屋さんがオープンした。

この2つかな~と思っています。

ウチはラーメン屋のわりには女性客が多く、3~4割りぐらいを占めているのですが、

最近のお昼のお客様は、男性ぱっかです。

店内ちょっとむさ苦しいです(笑) ←もちろん冗談ですよ~

おそらく女性客を、洋食屋さんに取られちゃってるみたいなんですよね~。

ちょっと雰囲気のいいラーメン屋と、新築でオシャレな洋食屋では、

100%ウちに勝ち目はありませんし(涙)

ヒマになるだけだったらまだいいんだけど、

暑い8月にこれだけのお客様がきたんだから、今後涼しくなってきたらもっとお客様が増えるな!

と予想をし、アルバイトの募集をかけちゃったんですよ。

じつは、今日の新聞折込のチラシに掲載されてます。

けど、

こんだけヒマなのに、バイトさんを追加しちゃっていいものなんだろうか?

と、けっこう真剣に考えてます。

む~

どうしよっかな~~~


  1. 2013/09/09(月) 00:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<覚悟はある | ホーム | 新作情~報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://menyasumika.blog.fc2.com/tb.php/97-b35caadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)